<< DESTRUCTION | main | 除去コンのフィニッシャーについて >>


  • 2012.07.28 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



アドバイスもらったのでデッキ晒しではなく普通の記事を。

コラムなんて大層なもの書けないっす…

今の環境の考察でもすればいいのかな?
ここ何ヶ月かDR一切出てないので全く参考にならないと思うけど。

多分今のトップメタは、Mロマ、Bロマ、除去コン、ドロマー、ネクラ、ハイドロってところ?

黒緑はなんだかんだでトップメタからはちょっと落ちた印象。

ハイドロは強いけど対策しやすいからこの中ではちょっと下かも。

Mロマは事故りやすいけど、うまく回った時の強さは随一。

Bロマも強いけど、マインドリセットが流行るとややキツいか。

除去コンは安定した強さがありそう。
爆発力はないけども。
あと、時代はボルメテより八坂だと思う。

ドロマーは組んだことないからよくわからんけど、除去コンと似たようなもんじゃないの…?

ネクラも組んだことないからよくわからんが、ハッスルで手札枯れないから除去コンやドロマー相手には強そうだ。


新弾出てからは、ガードグリップやブラッディクロスを採用したフェルナンドや、ドリスコジョバンニなどがメタに食い込んできそうではある。

覚醒はチャクラとメビウスが強いかな。
特にチャクラには注目している。
光入りのビートダウンで活躍してくれそう。

5マナ覚醒軍団は水と闇ぐらいしかまともに使えそうにない。

あとはババンバンバン採用したミラミスとか強そうだけど、さすがにメタには食い込まないか

返霊ビートダウンは強いか知らんけど組みたい。


もうこんぐらいでいいですか、書くことがもうないっす(T_T)


  • 2012.07.28 Saturday
  • -
  • 00:17
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
覚醒カードは楽しみですね
まだ使ってないので超次元ゾーンからの召喚が
どれくらい強いのかはわかりませんけど

それと新弾の光文明のカードがシールド増やす系統が多いので
ギガジャドウの活躍を楽しみにしてたりしますw
  • 11マナ
  • 2010/06/23 6:46 PM
コメントありがとうございます。

あればっかりは使ってみないと分からないですよね―

ギガジャドウはホーリーフィールドが本気だしてきたらメタカードになるかも。
  • ジャギラ
  • 2010/06/23 7:09 PM
コメントする









calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM