
  • 2012.07.28 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



やった!

今日ボビーショップこのみの大会で優勝しました。

参加者は11人。方式は2本先取トーナメント。

使用デッキ シノビマルコ

一回戦
対ドロマーPG

一本目はデスカットで事故らせ、マルコ、牙でビートして勝ち。
二本目はアポカリとか食らい、制圧されて負け。
三本目はデスカットして勝ちw

二回戦
対P太郎君@リアニロマネ

一本目と三本目はとりあえず適当に殴って勝ち。
二本目は誤ってウィニー展開したところにHELL食らって負け。

三回戦
対フェルナンドビート?

一番苦戦。
一本目は種がフェルナンドに潰されるので展開が遅れて、負け。
二本目はフェルナンドを気合いで除去しまくり、何とか殴り勝ち。
三本目は牙を無理やり出して勢いで殴り勝ち。

決勝戦
対連ドラ紫電城?

赤黒連ドラに紫電城とポップルピンが入った感じ。
ボルメテとのコンボ狙ってたみたい。

相手は自然ないから安定しない。
ストレート勝ち。
決勝戦が一番あっけなかったっていうw
天照大神ゲット〜
普通のとイラストの向きが逆って初めて知りました。

あ〜ライトニングキッドがあれば戦国プロモコンプリートだったのになあ(^^;

大会レポ@ボビーショップこのみ

使用四色ギャラクシー
参加者は6人くらいでした。
形式は2本先取トーナメント。
続きを読む >>

初優勝〜♪

初めて優勝できましたw
リョーマを大切にしようと思います(^^)
使用デッキ…根暗王
参加者16名ほど

しかし、今回当たった人はみんな強かった…どれも2勝1敗でギリギリ勝ち上がれたし(^^;

特に二回戦の相手がすごく強かったなあ…赤抜きキングでバキュームとかがかなり強かったのが印象的でした。

ドラマチックだったのが準決勝でしたね(^^)
相手の方は赤抜き善悪で、神引き連発されてもうほとんど負けかけだったんですけど、トリガー大地で青銅をデルフィンに変換し、返しにベガをキングに進化させることで怒涛の逆転をしたっていうww

でも本当にこのみに来る人はレベルが高いなあ…
弱い子供なんてほとんどいなくて、普通に小学生の子でもソウルアドやらPGやらぶん回してます(^^;

でもそれだけに今回の優勝は本当に嬉しかった〜(^^)


…ただ、今回はオフも兼ねてだったんですけど…結局誰も来ず(;_;)

11マナさんは伺ってたのですけど…つばきさんは?(^^;
来るような感じのことをおっしゃってたので少し残念でした(´・ω・`)

大会レポ…久しぶりのまともな規模の大会w

参加者は20人、形式は二本先取のトーナメントでした。

使用ランデスHDM
公式の尻馬にのっかりましたw

結果は続きからどーぞ(^^)
続きを読む >>

今日の大会…マジびびりましたw

まあ結果は3位だった訳ですけど、身内潰しだったのでそんなことはどうでも良くて、シングルカードの価格がヤバかった…

デバウラ…10円
ソウルアド…10円
紋章…10円
ラルトス…10円
トリッパー…10円
その他もろもろキラ以外…10円

僕らの感動、そして興奮…プライスレス

ヤバいですよねw
どうやらその地域では遊戯王が流行っていて誰も買わないので投げやり価格になってるそうですww
店長さんが良い方だったのでガラムタも400円に値引きしてくれましたし、本当にデュエマやってる人には天国みたいな所でした(^^)

まあ周りは遊戯王のフリーを回してる人ばかりだったのでちょっと息苦しかったですけど、そんな事はね飛ばすくらい僕らの心はホクホク幸せになってました(^^)

まあほとんどの良カードは取り付くしちゃいましたけど、椿さんや11マナさん、絶さんなど、大阪の常連さんには場所教えますよ(^^)

ただ、本当にハイエナみたいに取り付くしたので、1、2カ月位後に行った方がいいかもしれないです。

大会にて。

今日の大会は3位と微妙な結果だったけど、紋章2枚、ハンゾウ2枚がトレードできたので、かなり満足w
使用した四神はつばきさんのをベースにしてるだけあってなかなかの勝率でした(^^)

ちなみにフリーで使ったレオポルエンジンはランデスがかなり悪評で、フリー向きでなかったようですね(当然だ

あと、クイーンハイドロもあまり面白くなかった。相手しかめっ面だったし(^^;
ブラッディシャドウ入手したらナイトハイドロ作ってみるかな。
そっちの方が自分も相手も面白いと思うし。

っていうか、フリー向きのデッキ持って無いよなあと再確認した一日だったな(^^;

あと、今日使用したデッキのレシピ

赤07
アゴン4
ラッパー3

緑11
ファラオ3
青銅3
ライフ4
大地1

白04
ハヤブサ4

青10
ポセイドン3
サーファー2
ライト3
サイブレ1

黒08
インドラ4
トリッパー2
ジェニー2

虹01
獄門1

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM